Microcosmos

指揮:野嶋晴之、ピアノ:奈須史子

1999年2月6日発足。主に兵庫県の阪神間で活動。年齢層が20代から40代の混声合唱団で、「合唱を通じ、歌うことの楽しさ、音楽に触れる喜びを分かち合うこと」を目的として活動しています。普段は週1回練習を行い、年1回の定期演奏会や施設でのミニコンサートなどを行っています。演奏曲目は国内外の合唱曲の他、ポップス、演歌、アニメソングなど幅広いジャンルの音楽など多岐に渡り、合唱楽譜の有無に関わらず歌いたい曲に取り組む事が大きな特色の1つです。

今回私たちは、木下牧子さんの作品を集めて演奏します。戦後に自由を手に入れた若者の魂の象徴を歌う「鷗」、私たちの故郷である地球や海の色であり私たち自身が魂に宿す色を歌う「あお」、何気ない日常を見つめ直し大切な『ナニカ』を発見しようとする「はじまり」。彼女の作品は、美しいメロディー、多彩なハーモニー、そして詩の内容を的確に表現する音楽の展開で、聴く人を自然に惹きつけます。魅力的な木下牧子ワールドを、存分にお届けできたらと思います。

ホームページ:http://www.ktrmagician.com/mcblog/

Copyright © 2015 Executive Committee of the Uranami Chorus Festival All rights reserved.